-United States of America- 少し俺の話しに耳を傾けてくれないか  Japanesehiphopはごっこと冷笑する奴等がいるけど  見限るのはまだ早い 甘い 間違いなくFを聴いてない そりゃ奴等の言うようにhiphopの発祥 element system steez 破格のscale 破格のshow 破格のbusiness  人種 国情 日本とは桁が違う 幸福追求の権利 環境の違いと切っちまえば それで終わりよ  だけどそれじゃ俺等は一生Japだ  hiphopはcounter culture 限定したhiphopなんてつまんねぇ   liberalismなrhythmとism 日本にもある  そもそもAmericaが世界のleaderなんて俺は認めない  そもそもeastってだけで誰もがfatなrapperじゃない そもそもwestのhiphopがどれもrockと思えない Parental Advisory stickerのない日本こそ自由っしょ  なあJapanって最高だろ Amerigo  beatmaker mic hero thug swagger hustler cypher  先駆者達に敬意は払う それを忘れる虚じゃないが 謙遜だけじゃhiphopも俺も育たねぇ  気骨が生きてるうちは声を張りたい 売るぜdis 買うぜanswer 相手にされない極東hiphop だからこそ まき返すwindup ど,ストレート Fに敬遠は似合わねぇ 遠慮は知らねぇ 窓口全開  入り口inpaulse 出口dangerous まだまだ発展途上  Japanesehiphopはもっと進化する Americanize躍らす Americanismの舌巻かす  そもそもAmericaが世界の中心なんて俺は認めない  そもそもnorthってだけで誰もがflavaなdjじゃない そもそもsouthのhiphopがどれも上がるなんて思えない  むしろ核やSKのない日本こそ自由だと思ってるぜ  なあ日本って最高だろ Vespucci 武装不要の自由な国 日本 着眼点や読み方 聴き方によって擬音は音楽となる 層も厚くなりyoungもkidsも曲り形にもhiphopしてる  80.90年代と比べ音もlyricも貫禄ある 縦書きでも韻は踏める 横文字じゃなくとも歌い回しは多分にある  よく聴きゃAmericaの殆どは大した事rhymeしてなかったり  聴き飽きたcontentsだったり ghostwriterだったり  nonfictionは真っ赤なfictionだったり 「またそのphraseですか」みたいな hook up frame up 他力極まる 似非rapper へたすりゃcrewも桜 筋肉の鎧は見た目ばっかで女々しかったfacebooker 風采の前に引き締めるはmental 感情制御出来ず  またtriggerに指掛ける得意の脅し それがいつもAmericaの遣り方 力とは暴力 その短絡的発想にいい加減 愛想尽きてんのよ  日本人の本音と建前には気をつけろだって  建前とって本当に困のはどっちだよ  いつかWGIP辺りの話しなんかもしなくちゃいけないかもな  I love hiphop I love America 俺の言ってる意味解る…Let's call it a day.