@BPM同期改変ver kerokero9696 --track0:BPM,0,1080,120,1 --track1:各値,-3600,3600,100,0.01 --track2:追加値,-3600,3600,50,0.01 --track3:MODE,1,13,1,1 --check0:アップビート,0 --dialog:効果[M:13]/chk,chk1=0;収束/chk,chk2=0;収束頭尾/chk,chk3=0;収束時間,zt=10;補足1,xxx1="直下にBPM効果用を追加した場合、数値の欄にt2と入力すると、追加値が使用できます。";補足1,xxx2="更にMODEが13のときはt1と入力すると、各値も使用可能です。"; -------------------------- t0=math.floor(obj.track0) t1=obj.track1 t2=obj.track2 t3=math.floor(obj.track3) -------------------------- if(zt==0)then zt="" end ot=obj.time ott=obj.totaltime r=math.pi*2*t0/60*ot rv=math.sin(r) if(chk2==1)then if(chk3==0)then if(ot<=zt)then rv=rv*(zt-ot)/zt else rv=0 end else if(ott-ot<=zt)then rv=rv*(1-(ot+zt-ott)/zt) else rv=rv end end end if(obj.check0)then rv=-1*rv end -------------------------- if(rv>0)then if(t3==1)then --x obj.ox=obj.ox+t1*rv elseif(t3==2)then --y obj.oy=obj.oy+t1*rv elseif(t3==3)then --z obj.oz=obj.oz+t1*rv elseif(t3==4)then --zm obj.zoom=obj.zoom+t1/100*rv elseif(t3==5)then --alp obj.alpha=obj.alpha-t1/100*rv elseif(t3==6)then --rx obj.rx=obj.rx+t1*rv elseif(t3==7)then --ry obj.ry=obj.ry+t1*rv elseif(t3==8)then --rz obj.rz=obj.rz+t1*rv elseif(t3==9)then --cx obj.cx=obj.cx+t1*rv elseif(t3==10)then --cy obj.cy=obj.cy+t1*rv elseif(t3==11)then --cz obj.cz=obj.cz+t1*rv elseif(t3==12)then --as obj.aspect=obj.aspect+t1/100*rv elseif(t3==13)then --effect obj.effect() end end if(chk1==0)then obj.draw() end -------------------------- @BPM同期改変ver効果追加用 kerokero9696 --dialog:color/col,col2=0xffffff;効果,en="グロー";項目1,vn1="強さ";数値,vv1=100;項目2,vn2="しきい値";数値,vv2=100-(t2)*rv;項目3,vn3="color";数値,vv3=col2;項目4,vn4="ぼかし";数値,vv4=5*rv;項目5,vn5="no_color";数値,vv5=0;項目6,vn6="";数値,vv6="";補足,xxx1="rv*数値(100-数値*rv等)でBPMに合わせて効果"; -------------------------- obj.effect(en,vn1,vv1,vn2,vv2,vn3,vv3,vn4,vv4,vn5,vv5,vn6,vv6) -------------------------- --[[付属テキストに改変可とあったので【BPM同期移動】を参考にさせてもらって作ったスクリプトです。【もつ煮込み】さんに感謝。]]-- -------------------------- @TC 一定時間で収束 kerokero9696 --track0:時間,0,4096,1.50,0.01 --track1:各値,-4096,4096,150,0.1 --track2:as&&al,-200,200,100,0.01 --track3:MODE,1,12,1,1 --dialog:頭尾/chk,chk0=0; --------------------------------- t0=obj.track0 if(t0<=0)then t0=0.01 end t1=obj.track1 t2=obj.track2 t3=obj.track3 ot=obj.time ott=obj.totaltime ogvz=obj.getvalue("zoom")/100 sw=obj.screen_w --r=math.pi*2*t0/60*ot --rv=math.sin(r) --------------------------------- if(chk0==0)then if(ot<=t0)then et=(t0-ot)/t0 else et=0 end if(et<=0)then et=0 end else if(ott-ot<=t0)then et=1-(ot+t0-ott)/t0 else et=1 end if(et>=1)then et=1 end end if(t3==1)then obj.ox=obj.ox+t1*et elseif(t3==2)then obj.oy=obj.oy+t1*et elseif(t3==3)then obj.oz=obj.oz+t1*et elseif(t3==4)then obj.zoom=obj.zoom+t1/100*et elseif(t3==5)then obj.alpha=obj.alpha+t2/100*et elseif(t3==6)then obj.rx=obj.rx+t1*et elseif(t3==7)then obj.ry=obj.ry+t1*et elseif(t3==8)then obj.rz=obj.rz+t1*et elseif(t3==9)then obj.cx=obj.cx+t1*et elseif(t3==10)then obj.cy=obj.cy+t1*et elseif(t3==11)then obj.cz=obj.cz+t1*et elseif(t3==12)then obj.aspect=obj.aspect+t2/100*et end --[[http://madeinpc.blog50.fc2.com/]]--