nagasapa脳内キャラ像 2014.11.30 ○フラン ・賢いが馬鹿 自分の事を頭おかしいと認識していて頭おかしいから気をつけろと他人に言う程度には頭おかしい ・三度のメシと同じくらい魔法好き 触れたら壊しちゃうモノでも魔法なら動かせる! ・自分以外の物を壊す事、壊れる事は当たり前の日常的な事なんであんまりしたがらない ・寧ろ何か考えたり作ったり物を大事にする非日常が好き ・そのかわり結果として壊れちゃった場合は「結構すぐ壊れるんだね、仕方ないね」で済ます程度にいい加減 ・姉の事はまあ好きだよ ・読書好き、マンガはあんまり 格言とかの引用よくする ・ココロの根っこにどこか冷めてる、達観してる所がある それもあってか基本的に怒らない ・本人しか理解できない決まりや理論を大量に持ってる上にものの言い方がまわりくどいか直球か極端  なので話してて何考えてるのかわからない点多数 ○ミスティア ・自信過剰、私がいちばんセクシー ・屋台やってるけど金勘定には無頓着 生活のためにやってるわけじゃないし ・結構口悪い  ・歌はそこまで上手い!というわけではなかったりする 現代アイドr ・細かい事は気にしない 人間を襲った翌日しれっと里の辺で屋台ではろーしたりする程度には ・ただ妖怪なんで決まりごとには結構厳しかったりする ・忘れっぽいので屋台は汚いメモだらけだったりする(その上で内容の意味よく忘れるが) ・顔は広いが特に仲がいいってコはいない 妖怪全般そんな感じだと思ってるけど ○静葉 ・わりと享楽的で飽きっぽい シャレではない 朝帰りも余裕 ・が、沈みやすくもある 女心と秋の空はよくわからん ・意外に武闘派であるが本人はあくまで優雅なつもり ・上記の件で妹によく呆れられる ・基本的には温厚だが不心得者や愚者には冷たい 神は優しいだけではない ・人間を懲らしめてやろうと素で思える程度には強いよ ・秋以外はグータラぎみ ただの遊び人に近い ・そんなんなんで暇な時河童とよく遊んでるので多少機械の事がわかる 電池ボックスを見て電池ボックスだって言えるよ