記述の仕方 ・参加した時のHNをHN欄に記述 ・本名義:別名義で参加したとかなんとかな人の記述欄(特に書いても書かなくてもよし) (公開はされません) ・チーム参加の方々はお一人ずつ提出をお願いします。 ・一人合作名義の方は一人分で一つの譜面に ~<一人目> ~<二人目> みたいな感じで。 二人以上を装うのはご遠慮願います。 HN:turne,D-en_U.J* 本名義:准 HNを公開して評価を公開する:〇 評価は公開するが、HNは公開しない: 評価を公開しない: (該当するもの◯を記入) ※評価を公開しない場合も評点の根拠として感想は提出してもらいます。 7割(切り捨て)の13個の譜面の評価がない場合、再提出となります。ご注意ください ------------------- 評価・感想欄 ・0~100までの点数を記述(別の大会の10段階評価に小数が付いた感じだと思うとやりやすいかも) ・オフセット・BPMなどは評価に含めないでください。(ちなみにオフセットに関しては開催者水無月が確認、微修正(±5ms程度)していますのであまりないと思いますが… むしろズレていた場合はry) ・何度もプレイしてからの感想・評価を書いてください。 ・レベルが詐称、逆詐称という点については、譜面のクオリティの評価とは別物であり、レベル審議については詐称度判定で行いますので、  評点には含めないでください。(感想に書くのは有りとします。ただし感想欄に評点に反映させたような記述をした場合再提出になります) ・あまりにでたらめな評価の場合反映しない場合があります。(この中には一方的に罵倒するだけの評価も含みます。自分にとってはいまいちでも参加者は一生懸命作っているはずですので) 一応ですが自分の譜面の評価は飛ばしておいてください。 -------------------- [詐称・逆詐称度判定] 詐: の欄に『+』か『-』を書くと反映されます。 +は詐称、-は逆詐称です。 ※『この譜面を☆9とは認められない』という場合以外は付けないでください。 あくまでも☆9にそぐわない譜面を決める制度ですのでほとんどは付かない事を想定しています。 そして、レベル判断基準は旧本家仕様で。新仕様はPunishmentが☆9であったりとよくわからないので 詐称と逆詐称が一個ずつついた場合個人差ということで±0となります。+か-で突っ切ると失格。 今回の参加者は19人ですので、3割(切り上げ)の±6で失格となります。 --------------------- 【チーム】Energetic Devisers conflict  /  Father Time   詐: 得点:73 感想:16小節の2002200220022000,がちょっとしっくり来ないかなぁ、なんて。 それと、59小節も初見では「え?」となってしまいました。が、曲をちゃんと聞いたら理解できました。 全体的に偶数が楽しく、リズム良く叩ける配置だと思いました。 Bangin' Breaks  /  The Trickster   詐: 得点:88 感想:XGのSota曲じゃないですかーかっこよすぎーやだー ドラムをしっかり取りつつ、音に合わせつつな譜面って感じですかね。 どちらも手抜き一切なく、素晴らしい譜面だなあと関心しました。 偶数符の配色が良いですね。 47小節から終わるまでが個人的に一番気に入りました。 プレイ中は勿論、オートで流してるだけでも脳汁モノでした! これ優勝でいいよもう。 【チーム】続・仏像 イマドキ乙女  /  釈迦如来   詐: 得点:72 感想:とても楽しいです。ゴーゴーが特に良い! アニソン譜面といいますか、素直な譜面だなぁ、と。 大音符が良いアクセントになっていると思います。人によっては多すぎてあまり・・・という人もいるかもしれませんが。 ハンドクラップっぽい音に合わせた、8分の2020が個人的に好きでした。 若干のフィーリングというか、語彙力がないので表現しにくいですが、配置の仕方が良かったです。 32小節の16分隣接大音符は叩きにくかったです。。。オートで聴く分には良かったのですが。。。 24分で1112でもよかったのではないのでしょうか。 春の湊に -Cosmic extended  /  阿弥陀如来 得点:74 感想:とりあえず思ったのは2の配置。そして24分。 1小節から8小節までの様な2主体の配置が好きな僕に取っては至高の作品でした。 24分は違和感がなく、難易度をいい感じに上げてくれて良かったです。 特に69小節からの16と隣接した配置が自然で、素晴らしかったです。 譜面の密度としては後半高めでしょうか。前半で詰めすぎてないのでバランスは悪くないと感じますが・・・。 楽しかったです。 Sakura Refrection / L-S-E vs T.P.KYOKO    詐: 得点:64 感想:これを含め、今までに5つくらいSakura Refrectionの譜面を見てきましたが、 これが一番良く出来ているなー。と思いました。 2の配置の仕方が良かったです。 ですが、回数を重ねると少し飽きてきます。もう一つ何か欲しい気がして・・・・ あと長々と来る8分が少しうざったいなーって思いました。 これ以上感想が書けないです。ごめんなさい・・・・ Russian Snowy Dance / ひなたちゃんマジちゅっちゅ   詐: 得点:52 感想:主旋律に合わせすぎ。そしてフィーリング配置しすぎかなあと。 楽しいけど譜面の質としてはどうなのかなぁって思っちゃいます。 もうちょっと譜面の全体的な量を軽くしてもいいんじゃないかなぁ・・・と。 最後らへんマジ☆10(´;ω;`) Far east nightbird / caps 詐: 得点:48 感想:ドラムを取ってるのは良くよくわかるのですが、 なんというか中盤あたりのバランスが良くない気がします。 局所難で難易度を上げている気も・・・・・ 正直な感想を言うとプレイしていると52小節あたりから楽しくなかったです。 Tenkai /  サイケデリックゲコ太  詐: 得点:77 感想:初見プレイ時はリズム難の印象しかなかったですが、曲をしっかり聴いて譜面を見ると素晴らしいことになっていて感激です。 全体を通してのことですが、大音符と偶数配置、特に21や12の二連符配置が美しかったです。 33~34小節とGGが特に良かったな~と感じます。 しかしちょっと記憶に残りにくいかもしれないというか・・・・ 私は楽しい譜面というより美しい譜面、という印象を受けました。 ゲコ! 千本桜  /  波ダッシュ 詐:- 得点:43 感想:ゴーゴーが違和感。偶数無理矢理入れてません? 全体的に作りにくい曲だと思うんですがね・・・・選曲が良くなかったかもしれません。 個人的に、この譜面は☆8妥当な感じがしました。 逆詐称判定を取らせていただきます。評価には入れていませんが。 えせけると 3  /  Tohris Gali 詐: 得点:73 感想:最初にプレイしたとき、楽しすぎて感動しました。 本当に楽しい譜面でした。 ゴーゴータイムの盛り上がりが非常に素晴らしい! 59小節目から二回目のゴーゴータイムに入るまで、そして入った後も良い。 長い複合も楽しんで叩ける、難し過ぎない配置で良かったです。 曲も良いです。 era(nostalmix)  /  dizzy_epoch 詐: 得点:71 感想:曲と合わせて譜面も神秘的な感じだなあ、と。 作るのにさぞ苦労したでしょう・・・・ ゴーゴーの配置、そして低速と、良く作りこまれていて言うことは特にないと感じますが、 14小節は1011201210201020,なんて配置でもいいかな、なんて思ったり。 何かと上からの評価で申し訳ないです。 Bullshit!! Hard problem!!  /  トラン鮮度 詐: 得点:60 感想:フィーリングはいい感じだと思いますが、ゴーゴー前や14小節、18小節等のドラムの16分を落としているのはもったいないかなーと思ったり思わなかったり。 ギター音やヴォーカル合わせも良いですが、ちょこっと気になりました。 45~51小節も少し違和感があるように感じました。 全体としてはエrgソングなだけにアニソン譜面のような素直な譜面で楽しいと思いました。 ただ速度が速いので人によっては詐称・逆詐称分かれそうですねコレ。私は妥当だと思います。 1/n  /  Ramon Salazar 詐: 得点:62 感想:偶数符やギター合わせの複合は良かったが、少しばかり音合わせが甘い部分もあるなと感じました。 9小節から17小節までの合わせ方などは自然でいいのですが、ゴーゴーからが少し気になります。 プレイしていて楽しい譜面でした。 空想メソロギヰ  /  尾綿   詐: 得点:59 感想:全てフィーリングのような感じですね。 ヴォーカル合わせが主体でしょうか。他の音も取るといいと思いますが・・・・。 割とドラムが目立っているので、もっとドラムの音もしっかりと取ってくれるとよかったかなあとも思います。 大音符の使い方は良かったと思います。 BPMが速いので16分3連と8分の混ざった部分を処理するのがキツかったです。 ☆9強レベルでしょうが。一応判定は妥当ということで。 OVER THE LIMIT!  /  52  詐: + 得点:61 感想:難易度をOVER THE LIMITしてしまいましたね(´・ω・`) 5小節は2000201020111010,の方がしっくりきます。 全体的な感想はドラムとギターを音取りしてるが、少し甘いかなーと。 直感的に並べてる様な感じに受け取れる部分も有りました。 プレイすると楽しいですが、本家の旧筐体譜面レベル基準で考えてみるとフルコン難易度が☆10中位~☆9最強と感じたので 詐称判定を付けさせていただきました。 573コンボは素晴らしかったです。 Get Down  /  外周5周  詐: - 得点:48 感想:えっと・・・・作りにくそうな曲ですね。 何回も聴いてやったんですが感想らしい感想が出てこなかったです。本当にごめんなさい。 The Sky of Sadness  /  Empty Space 詐: 得点:71 感想:はじめの二小節にある24分が気持ち良いですね。 11小節から18小節の配置、よかったと思います。こんな配置ができるようになりたいです。 ゴーゴーの服後の配置も違和感なく良いです。 ☆9妥当な良い楽しい譜面でした。 Jump Around  /  turne,D-en_U.J*  詐: 得点: 感想:シャウトがうるさいので失格 Apple Butter  /  苺ポッキー 詐: 得点:81 感想:24分の入れ方が非常に良い。初見はこう感じました。 24分で譜面の雰囲気やバランスを崩さず、☆9らしい難しさを出していてよかったです。 11小節から、少し重いかな~と感じましたが、曲をしっかり聞くとこの配置で良いんだな、と思います。 スウィングのリズムの場所も重すぎず良い感じでした。 良い☆9の譜面だと思います。 えび、最高~~('ω')o O(何言ってんだコイツ)