参加名義:准 本名義: ●感想名義や本名義に公開に関する質問(公開する場合は○をつけてください) 感想の名義を公開する: 結果発表時に本名義を公開する: (感想は名義を感想の後ろに記入した上で○をつけないと公開しません) ●評価感想の諸注意 ・評価は前回と違い、0~100までの点数を記入して頂きます。 ・チームの場合、二人の評価点数の平均を算出していただきます。(記入方法は後で説明しますのでそちらを参照してください) ・オフセットやBPMズレなどは評価に含めないこと。(オフセットは開催者の環境で必要だったものは調整してあります。) ・感想は一方的な誹謗中傷(筋が通っていれば見逃す可能性あり)ではないものかつ、見苦しくないものを書くこと。該当する感想書いた場合はその感想が無いものとみなします。 見苦しい感想の例は「☆8妥当・・・」のような一言だけの感想です。 ・参加名義を感想の後ろに(T.P.KYOKO)見たいな感じで書くと誰が書いたか分かるように公開します。記入例↓ 評価:81 感想:なかなか良くできた譜面だと思います。 ただ序盤の配色が音を外していて目立つ部分がいくつかあるので、そこを修正すればもっと良くなるかと・・・ GOGO前と入りが少々微妙なので配色を変えたり、増やしたり、減らしたりしてみるのもありかと思います。(八神聖良) ・チームの場合は↓のように評価と感想と記入してください。名義は公開しなくても書いて頂きます。評価の括弧内は2人の得点の平均を記入してください。 評価:80/83 (82) 感想: 全体的に楽しい譜面です。ただ後半はもう少し面を縁にして上げても良いのではないでしょうか? (L-S-E)【L-S-E vs T.P.KYOKO】 音取りが良く、なおかつ楽しめる譜面でした。 (T.P.KYOKO)【L-S-E vs T.P.KYOKO】 ・記入し終わったら6月16日の23:59までに大会ロダにパス付きで上げるか、Eメール、スカイプまで提出してください。 ・譜面の評価はすべて、感想は8割程度は書かないと失格とします。(今回は19譜面なので、14譜面は書かないと失格にします。) ・すべてにおいてデタラメな評価得点、感想を書いた人は初めから大会に参加してないものとしますのでご注意ください。 ■以下、評点及び感想記入欄 カラフル precious life / 1枠発走 評価:70 感想:終わりは、小節線が来るところだけは等速のままで、ノーツだけスクロールをかけるほうがいいんじゃないかな、と。 低難易度で気軽にプレイできる譜面だと思いました。楽しいと思います。 でももうちょっとまとまりというか、そういう点を考えるといいかもしれません。 最後は00000034,の方が好きです! ただ難易度詐称気味じゃないですかね・・・・(困惑) Forever Dream / Black Snow Princess 【Acht Farbe】 評価:72 感想:ちょっとした24分など、印象に残る配置があっていいと思いました。 メロディなどの優しい曲調と違って、後ろでは激しいドラミング。面白い曲だなあと思いました。 ゴーゴーの前半部分あたりの展開が長いのがやっててダレるというか、ちょっとアレだったのがアレでした。 楽しい譜面だと思います。 どうか、もう少しだけ / Black Rose Apostle 【Acht Farbe】 評価:75 感想:とても好みの譜面でした。 ドラムの鳴り方が特徴的で面白いですね。 しかしドラム譜面というわけでなく、メロディ(この場合ボーカルかな?)などにも添えて配置をするような感じでイイと思いました。 プレイも楽しませていただきました。 Cagayake! GIRLS / Lhaplus 【Acid Illegal】 評価:61 感想:最初の4小節の配置がおかしいというか、なんともリズムよくないというか、おかしいというか・・・・ 普通、微妙(一般で認識されている意味で)という印象が大きかったです。それ以外はあまり何もいえません・・・・ 私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ / Avenir 【Acid Illegal】 評価:68 感想:あなたが僕の予想する人であれば、やっぱりその人らしい譜面だなあという印象を受けました。 偶数配置とかですね。特に30~31小節間のような配置。 しかし、この特徴的な配置があまりいい印象にはなりませんでした。 全体的に良くまとまっててイイとは思いますが、もうちょっと無難に行っても良かったんじゃないかなーとか。 56小節からの配置が結構好きです。 ハヤテのごとく! / MiracleCandy 評価:74 感想:リズムがいいですね。創作が上手な方の作った譜面という印象を受けました。 音取りとか好きです。フィーリングでおいてあると思わしき箇所もよかったです。 全体的に楽しくプレイできる譜面だと思いました!! 前半ちょっと気になる箇所がありましたが、GOGOに入ってからとってもよかったです。やべぇよ..... ラスト4小節はパーカッションをたくさんとって難所にしてもよかったんじゃないかなーと思います。 それと、ゴーゴー終了後の空白部分にも配置してあげてもいいんじゃないかなーとか Virgin's high! / Amor vs Valor 【OreRuby】 評価:68 感想:全体的にバスやドラムを取りつつ、フィーリング配置で埋めるなどいい感じの譜面でした。 ですが、なんか普通というか、そう感じました。ハイ。 楽しい譜面だと思います。 夢見るままに恋をして / Amor feat.Valor 【OreRuby】 評価:66 感想:聴き心地、叩いてての楽しさは悪くないです。良いと思います。 ボーカルを多めに取っているような感じですかね。イイと思いますが個人的にはもうちょっと特徴的な配置も欲しかったかなあなんて。 もうちょっと丁寧に創作したら、もっとよくなると思いました。 カワルミライ / sbl 評価:40 感想:ゴーゴーの始まり方に「えっ?」と思いました。 偶数の入れ方や譜面の配置に疑問が多かったです;; 僕はこういう曲で作るのは得意じゃないのであまり言えないですけど、、、 とりあえず16分の3つ続くリズムが8分感覚で連続するのははあきやすいので、気をつけるといいとおもいます。 Change&Chance! / Tombant-Dehors CHEVEUS 評価:78 感想:ゆずソフト「のーぶる☆わーくす」のOPですね。榊原ゆい様歌唱の。 実は初めてまともにプレイしたPCゲームがこれだったりします。 某つぶやきサイトや某大手動画投稿サイトのサムネイル、アイコンを見ればわかると思いますが月山瀬奈ちゃん大好きです。 巨乳ってことだけが愛する要因じゃないです。あの天使的な容姿、あの女神のような声(CV:五行なずな様)、そしてメイドという職業。そしてあの胸。 わたしは彼女に心を奪われました。何周も同じ√をやった覚えがあります。 ちなみに一番気に入ってるシーンは風邪引いたときですね。次が風呂シーンです。ハイ。。。。 ・・・・・話が長くなってしまって申し訳ないです。 私の周りでこの曲の譜面を創作する人が非常に多かったのですが、この譜面はピカイチだと思います。(勝手に比較しておいて何なんだと言われてもしかたないですが;;) リズムが気持ちいいですね。とても楽しくプレイできました。プレイ回数今大会断トツ(単純に精度取りやすかったからってのもあるけど) 全体のバランスも良く、譜面構成もしっかり練って配置したように感じます。 しかし、もうちょっと印象に残るモノが欲しかったです。 あとは、ゴーゴー前の37小節の後ろからの連打は、それまでの音の拾い方とちょっと違った感じだったので普通にドラムをとっても良かったのでは、というくらいですかね。 とても気に入りました。 あんずのうた / 1010 【Wahhei Records】 評価:73 感想:どやっ(迫真) 合いの手の大音符など、声合わせいいですね。小刻みゴーゴーとかもいいです。 面白い譜面だと思いました。配置が上手だと思います。 しかし、221022102210221というのはあまり好きじゃなかったです。 とても楽しいので高評価です。 白金ディスコ / Yu- 【Wahhei Records】 評価:52 感想:本家に収録されそうな譜面ですね。 低難易度で楽しく、疲れずプレイしました。 自分が曲を聴き、感じ、合うように置いた、いわゆるフィーリング譜面といいますか、そんな印象を受けました。 一番気になったのはゴーゴータイムがないのと、大音符がないことですね。 これらは印象に残すためにはかなり必要だったりするので、活用すべきです。 譜面のベクトルを変えてみるともっと僕的には好きな譜面になったかもしれません。 初めての創作でこの譜面はなかなかだと思います。 きみのためなら死ねる / あさしん 評価:18 感想:えっと。いろいろ言いたいことはありますが、とりあえず小節線ですね。8分ずれしてると思われます。 それとボーカルに合わせすぎてあれですね。アレですアレ。選曲ミスもあります。 最初のああいうのはあまりやらないほうがいいと思いますが僕は嫌いじゃないです。 More-more LOVERS!! / メシよそい中尉 【この軍はメシをよそえました!おめでとう!よっそいよっそい!】 評価:60 感想:雰囲気がでていてなかなかいいと思います。なんというか普通な感じではありますが。 ただ最後の一小節が凄く気になりました。 Passionate squall / メシよそい大佐 【この軍はメシをよそえました!おめでとう!よっそいよっそい!】 評価:63 感想:で、でた~~~おっぱいアニメだ~~~~~~~~~~~~~~~~~:((;´☋`;)): 譜面ですが、ドラミングをちょいちょい外してる?ずらしてる?のがとても惜しいな、と。 それ以外はリズム良く、割と好きだったりします。 28小節の後ろの32分は無くてイイと思います。 13~14小節が好きでした。カーチャ様踏んでください。 PLANET / m@ster 【俺たち765ゲーマーズ】 評価:71 感想:ワブルベースがカッコイイですね。 全体的に美しめに仕上がっていて、ダブステップ特有の奇妙(?)なリズムをしっかり取っているところがとても良いと思いました。 ですが、それ以外の部分が普通というか、無難というか、面白みがないです。 ほかの譜面を引き合いに出すのも悪いのですが、「ダーク・アヴァターラ・ビーム(cybermisoリミックス)」などのようなもっと特徴的な配置があったら良かったなぁと思いました。 スウィートドーナッツ (Version Mami) / hailflowing 【俺たち765ゲーマーズ】 評価:72 感想:速度変化がすごい良かったです!結婚してください! 譜面は高BPMで単調と王道?ですが、休憩というか間隔のあいてる箇所があまりないように見えたのでプレイしていて疲れるというか・・・・ それ以外は、高BPMの時の譜面にあまり変化がないのが悲しいかなーと。 疲れるけど楽しい譜面だと思いますよ。 DREAM / 秋姫アリア 【憧憬のコーネリア】 評価:-1945893765点 感想:†悔い改めて† Over the clouds -BURST mix- / 准 【憧憬のコーネリア】 評価:三 三 ( ☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞三☞三☞(´;ω;`) 感想: GOD EATERだけに八神の順位が喰われましたーーーーってかwwwwwwwwwwwwwwwwww #ごめん ■最後によろしければ今大会で気に入った譜面の名前を記入してください。 (記入する譜面はいくつでも構いません。) ※大会結果発表時に順位と同時に発表します。 Change&Chance! カラフル precious life のみ